春・夏・秋・冬

関西のおばさんの平凡な日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピーカン!

ピーカンとは太陽が降り注ぐ 快晴の事
まさに今日のおおさかです。

朝、珍しく母の方からメール着信(いつも私が送ってからの返信です)
「すごいゆきふりだよ そちらはどうですか」と。

え!雪!(寝てました)と外を覗いてみたら・・
IMG_1328.jpg
こんな感じ

雪の気配無し

北の方では雪の被害が出てるので
こんなに晴れてるのはありがたいことですが、
ちょっと雪を見てみたいです。

明日は母の診療所の日だけど、足元大丈夫かなあ
  1. 2017/01/15(日) 16:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけましておめでとうございます。(^O^)/

今年もよろしくお願いします。

去年はほんとにいろいろなことがあって
いろんな人にお世話になりました。

こけてしまったり、(これ一番重大なことやった。)
PCもおかしくなって(ちゃんにお世話になりました)
iPhoneが使えなくなったり、(これも、初期化して復活に四苦八苦
iPhoneを落としたり、(親切な人が拾ってくれた)
え~~っと・・まだ何かあったような・・

年末には(ユニ〇ロ)や(ラ〇フ)や(ダイ〇ー)で買い物して
家についたら(ユニ〇ロ)の袋が無い
郵便受けを覗いたからその時か?と思って
見に降りたけど無い!

最後に買い物したダ〇ソーにいってみようか・・
あるような気がしないのであきらめるか・・(ユ〇クロやし)
・・とコートを着たまま逡巡してたら
管理人さんの奥さんから電話が・・。
「おかきさん 落とし物してない?」
「あ!ユニ〇ロ!」
というわけでだれか拾ってくれてました。
手から離れても気が付かんって?困ったもんです。

「人間万事塞翁が馬」ですね。
ガックリするようなことがあってもまたいい事があります。

去年の事をいろいろ書いてしまいました(鬼が泣くか?)
今年はとにかく足元と落とし物に気をつけます。

で、おみくじ!
IMG_1272.jpg
でした。
これは 大・中・小のどの辺ですかね~?
母のが「●」だったので気になりますが、
これから良くなると信じて一年過ごします。

来年も母と初詣に行けますように。


  1. 2017/01/04(水) 15:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

え????

今日 実家へ帰ったら

下弟の定位置のテーブルの上にこんな本が!
IMG_1230 (003)

そういえば、この間 弟に
「アンタも料理したらどお?遠慮せんでええねんよ~」
と言ったのが効いたんかな??

何事も道具から入る弟なので、
はたして作りだすのはいつのことか・・・。

まさか自分のお弁当作るだけじゃないでしょねー
  1. 2016/12/26(月) 22:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年もクリア(・ω・)ノ

年に一度になった成●病センター詣でに行ってきました。

マンモは3年前と比べてちょっと変化が・・・。何かありそう???
エコーで診て貰ったら 「ま、大丈夫と思います」ですって。
・・「と思います」はいらないような気が・・・。

で、来年3月にいよいよ移転するそうな。
IMG_1152.jpg

名称も変更で「国際」なんて文字がはいってる。
[谷四]から傘要らずで行けるみたい。

の家からも傘要らず。
ちょっと便利になったけど、次回行くのは来年の12月(9年と5か月になる~)
で、多分それで通院はお終いになるはずです。はずです

マンモの機械も新しくなって痛くないのになるんですか?って聞いたら
残念ながらマンモは痛いです。って。
ちょっと前にテレビで痛くないマンモが出来たって見たような気がするけど、
思い違いだったんかなあ

例のカレーうどん先週の検査の時に食べました。
相変わらず美味しかった~~
IMG_1132.jpg
新しい病院にも このカレーうどんがあるのかな~?
  1. 2016/12/12(月) 22:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年のつるつるサン・(^_-)-☆

今年もつるつるサン・お届けしますよ~

IMG_1109.jpg
今年は二人の 手つなぎサン・です。


早いねえ もうクリスマスだよ~
  1. 2016/11/27(日) 00:19:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

おかき

Author:おかき
FC2ブログへようこそ!

今 何時?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は?

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

